石野さんおすすめのアイスクリーム屋さんに行ってみた。

カプリティオの石野さん☆

f:id:WakihitoM:20200923155720j:plain

 ☆カプリティオをご存知ないかたへ★

クイズ王の古川洋平さん中心に4名で構成された最強クイズ作家集団です。

クイズ制作 | クイズ法人 カプリティオ | クイズ王 古川洋平 率いるクイズ作家プロダクション

 毎日面白い動画を投稿されているカプリティオチャンネルも是非どうぞm(__)m

www.youtube.com

 

その石野さんおすすめの青砥(東京都葛飾区)にあるアイス屋さん。ミセスフリーズスイートボックス店さん。

f:id:WakihitoM:20200923160010j:plain


”東京に行ったら是非行ってみたいです!”というファンのかたのお声をちらほら耳にするのですが。。。

 

 

 

ちょっとまったー!!!!!!!!!!!!!!!m(__)m

 

 

 

違います違います!!!もちろん行かないで!という事ではありませんm(__)m きっと素敵なお店だと思います☆是非行きましょう!

 

何を待つのかと言いますと、東京/神奈川/埼玉/千葉に少なからず土地勘のある者の意見として、、東京駅⇔青砥はちと距離がありますm(__)m

 

感覚的に 

京都で例えるなら京都駅⇔嵐山、札幌で例えるなら札幌駅⇔札幌ドームの1.5倍くらいの距離がありそうな気がしますm(__)m

 

ですので気軽に行くには少し距離があるのかと。

 

そこで今から実際に行ってみて、何となくこれくらいという事をレポートしたいと思います。それで少しでも感覚をつかんでいただければとm(__)m

 

 

わたしの職場から徒歩10分位の所にある人形町駅からスタートしたいと思います。

※東京駅から人形町駅の距離は、京都でいう京都駅⇔五条と四条の間くらい、札幌でいう札幌駅⇔中島公園くらい。

f:id:WakihitoM:20200923162937j:plain

まさか人形町駅がハジマリのオワリ/ウロボロス的な(石野さん語録)場所になろうとは。。※スタートとゴールなので。

 

 今日は小雨が降る空模様。アイスクリーム日和ではありませんが石野さんの舌を唸らせるアイスクリームを求めていざ参ります!スタートです。

 

人形町駅から青砥駅まではデンシャで17分くらい、1本で行けます。サクッと電車に乗りました。

 

デンシャの中は特にやることない。。。石野さんに思い馳せるためにみんはやでもやろうかと思いましたが、みんはやをやるには短い時間でした。

 

 そしてそろそろ青砥ですというアナウンスが。

f:id:WakihitoM:20200923165039j:plain

川が大きい!けどここは東京です!!!※東京のそば、特に東側には大きな川が多いのですm(__)m

 

 

そんなこんなで青砥駅につきましたm(__)m

f:id:WakihitoM:20200923165227j:plain

駅内に自販機だけのファミリーマートがああ。そういえば動画のどれかで”カプリティオはファミマよく行くよね”っておっしゃってた気が。多分ここで大五郎などを買われている事でしょう。(違う)

 

 

 そして青砥駅は3階建てになっていました。都会の少ない空間を有効活用されてますね。石野さんもアイス屋さんに行くときはここで自然と足腰が鍛えられた事でしょう。

f:id:WakihitoM:20200923165604j:plain

 

 

 

さてここからは徒歩です。青砥駅からミセスフリーズスイートボックス店さんへは、この写真↓のピンクバスが入っていった道を真っ直ぐに進んで、途中で一度右に曲がればゴールです。

f:id:WakihitoM:20200923170026j:plain

 

 さっそくピンクバスが入っていった道を歩いていきます。

  

 かれこれ5分くらい歩いたでしょうか。今日の東京は気温23度と涼しいのですが、それでも少し歩くと汗がでてきますね。これはアイスを美味しく頂けそうです(*'▽') 想像が膨らむなあ☆

 

はてさて。さらにもう5分くらい歩いたでしょうか。小雨がふってきましたね。

 

会社の後輩であり先輩である女性から”みよすわさんいつも傘ささないので、うちにあったいらない折りたたみ傘あげます”、と言われてもらった傘を使う事にしました。

 

 

f:id:WakihitoM:20200923170749j:plain

レースついとるんかい!!さてはコレ本当にいらなかったやつだあ。しかし雨を防ぐ事に変わりはない。ありがたやありがたやm(__)m

 

 

そうこうしているいうちに右折ポイントに。

f:id:WakihitoM:20200923171456j:plain

写真が少し分かりづらいのですが黒いラーメン屋さんの方に進みます。駐車場のPの→の方向です。つまり”ピウP”であり”ATP”であり”リコピョン”のPです。

 

ここからアイスクリーム屋さんへはもう目と鼻の先です!!

 

汗もじんわり、体も良い感じにあったまってきましたm(__)m 

 

着いたら店員さんに”カプリティオの石野さんのツイート見てきました!”っていうんだあ(*''▽'') 

 

そして”石野さんたまにおみえになりますよ”って社交辞令の会話をかわすんだあ!

 

 

 

 

 

f:id:WakihitoM:20200923172117j:plain

定休日でした☆★☆ \ ( ˆ ˆ ) /٩( ᐛ )و(∩´∀`∩)\( 'ω')/

 

 

食べログにも書いてありましたが月/火/水が定休日でしたm(__)m 

tabelog.com

 

ちゃんとwebを見てから行けばよかったですね( ̄▽ ̄) みなさんも行かれる際は是非お気を付けください。※アイスクリームの食レポができずすみませんでしたm(__)m     

 

東京からですとデンシャで40分+徒歩10分。みなさま東京駅やその近辺からお越しの際は1時間弱みておくとよいと思いますm(__)m  

 

それではまたm(__)m FIN