古川さんに会いにいってみた。

カプリティオの古川さん☆

f:id:WakihitoM:20201005153405j:plain

☆カプリティオをご存知ないかたへ★クイズ王の古川洋平さん中心に4名で構成された最強クイズ作家集団です。

capriccio.tokyo

毎日面白い動画を投稿されているカプリティオチャンネルも是非どうぞm(__)m

www.youtube.com

 

 

 さて某日10/2(金)の夜。1本のツイからカプリティオファンに衝撃が走る(主に関東勢)。

 

 

f:id:WakihitoM:20201005154416j:plain

 

なに!!!!古川さんが新宿にいらっしゃる(╹◡╹)

 

 

が。。。その日は先約がありました( 一一)。残念。。。ぐぬう。。

 

ん。まてよ。その3日後の火曜日なら新宿に行けるぞ。よしそうと決まれば火曜日だ!

 

そしてわたしはイベントから3日後の火曜日にワンチャン古川さんがまだいらっしゃる事にかけて現場へ急行するのであったー!ふるかわさーん!まっててねー!!

 

 

 

タカシマヤタイムズスクエアへはさくっと到着。ふむ。古川さんの気配を強く感じる。おそらくまだ近くにいらっしゃいます!さっそく催しが行われている(た)広場に向かいましょう。急げ急げ―!!

f:id:WakihitoM:20201005155222j:plain

いない。。いないどころかブースが綺麗に片付けられている。。。まだ3日しかたっていないのになぜだ。うちの地元の盆踊り台は1年中出ているというのに。

 

ブースが片付けられていると言う謎が残ったままだが古川さんがこの広場にいないことに変わりはない。。。古川さんが次に向かう所を予想しなければ。あ!!!!!そうか!!!いやはやカプリティオファンをやっていると勘が鋭くなります。そう!おもちゃ売り場です!!!(もう帰ったんだって)

 

おそらく催しの後に、高島屋東急ハンズ9階のおもちゃ売り場にカードゲームのプロモーションで行かれているのですね!!急げ急げ―い!そしてわたしは広場を後にしておもちゃ売り場に向かうのであった。

 

 

f:id:WakihitoM:20201005161035j:plain

 いない。。それにどちらかというとATさんが好きそうなフロアになっている。またしても一歩遅かったか。しかしせっかくおもちゃ売り場に来た以上、カプリティオファンとしてやる事は一つ。ここで問題です:カプリティオファンがおもちゃ売り場でついつい行ってしまう事はなんでしょう?

 

 

f:id:WakihitoM:20201005161547j:plain

答え:めっちゃ前にだして目立たせる!でしたm(__)m ※ちゃんと元に戻しましたご安心ください。 ウミガメのスープのカードゲームを既に持っていても売り場でついつい探してしまうのはカプリティオファンのSagaですね!2は無かったです!きっと全部売れてしまったのでしょうー!!!おめでとうございます(*''▽'')

www.gentosha-edu.co.jp

 

www.gentosha-edu.co.jp

 

さてそろそろブログも長くなってきちゃったし、この話をどう着地させようかと思っていた所に相棒から着信が。♪♪♪

 

わ「どうした」 相棒「ついに古川さんを見つけましたぜ」 わ「なに!!場所はどこだ?ふむふむ。わかったすぐに向かう。お前は古川さんを抑えておけ」

 

長かった古川さんとの鬼ごっこもようやく決着を向かえる時が来たようだ。相棒(脳内の)との連携の甲斐もあり古川さんの居場所がようやく明確になった。わたしは急いでむかうことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:WakihitoM:20201005162435j:plain

”ちゃっちゃらーそこにいた(あった)のは古川さんの本でしたー!!!

ちょっとまって。怒らないでー!!。これは新宿紀伊國屋書店に置いてあったので、さっきのタカシマヤから近いです。古川さんの気配を感じたという事はまちがっておりませんm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m ほら、本ってご本人の分身みたいな物じゃないですかー。(ふるかわ節)

www.gentosha.jp

 

quizjapan.com

ちゃんとQuizKnockさんの本の上に古川さんの本を置いて目立つようにしてきましたよ。お後がよろしい様で。※秒で元通りに戻しましたのでご安心ください。失礼いたしました。m(__)mm(__)m FIN